Tsubasa:283 blog

純日本人。19歳。浪人時の経験。これから行くアメリカ留学への経験。自分なりの勉強法などを伝えようかと思っています。

最近の出来事。

この1週間くらいでやっと自分のやるべきこと、目標を明確にしてそれに向けて頑張り始めるようになったかなと思います。

 

そして、昨日やっと中学数学を無事終えることができました!!!(歓喜)🎉🎉

まだ簡単なので教科書レベルは全て理解できたので苦しさはなかったです()

目標は9月までに1A2Bの基礎問題精講を理解できたらいいなぁって感じですね😇

 

さらに最近、アメリカに行くことが現実味を増してきたのか凄く不安になってきました💦

なぜなら、YouTubeなどで英語の講義を聞けるのですが全然理解できずこのままでは本当に挫折して日本に帰国もあり得るんじゃないかと感じるからです。

素直に日本の大学に行った方がいいんじゃないのか?本当に正しいのか?友達はできるのだろうか?など考えれば考えるほど辛くなってきます😇

でも、焦ったり不安になってても仕方がないので実力をつけて不安を取り除くことがベストだと思うので留学までの半年弱しっかり勉強しようと思います。

 

次は、向こうでの専攻をなににするか迷っているのでそれについて書こうかなと思います。

では。