Tsubasa:283 blog

純日本人。19歳。浪人時の経験。これから行くアメリカ留学への経験。自分なりの勉強法などを伝えようかと思っています。

はじめましてと自己紹介。

まず僕のことを知らない人も見てくださることを期待して自己紹介からしようと思います😎

 

ぼくは地元の小学校に入学し、中学の頃に受験をしました。第1志望は残念ながら落ちたのですが無事、大阪の某私立中学高校へと進学することができました。

高3のときに大学受験をしたのですが現時点では受からなかったようなさらに上の大学を目指したいと思い、東京へ上京して浪人生として去年と今年の3月まで過ごしました。

しかし、結果は散々なものに終わってしまい、今後どうするのかを親と相談し、ここ1週間くらいで進路を決断しました。

その進路がアメリカへ行くということになりました!

入学は9月なので、それまで日本で数学と英語の勉強を重点的にしていこうかなとこれから考えています。

たぶん、普通の選択ではないのでこれが本当に最善なのかはわかりませんが、こんな選択肢もあるんだなくらいの感じでみてくれるとありがたいです🙇‍♂️

長くなるので浪人生活を通じての体験談、詳しいアメリカのスクールについてはまた別で書こうと思っています😄