Tsubasa:283 blog

純日本人。19歳。浪人時の経験。これから行くアメリカ留学への経験。自分なりの勉強法などを伝えようかと思っています。

これからの目標。

このブログで何を書くか考えていたんですが、起こった出来事、自分が考えていることを共有できたらいいなと思っています。

 

僕はいつも自分を怠けさせないため長期的な目標と短期的な目標をいくつか決めています。

それについて今回お話しさせてもらいます😁

長期的な目標は、『オレゴン大学への編入』です。

そのための9月までに叶えたい短期的な目標は3つあります!

①9月まで毎日8時間以上勉強する。

(中学数学、数1Aの教科書レベル、数2Bの必要な分野、TOEFLスコアアップを達成)

②高校の同期や浪人時の友達と一度は会う。

③興味のある分野をみつけるために本をたくさん読む。

 

これを実現できるように頑張ります💪🏻💪🏻

 

うーん、あとはなにについて話そうかな😅

じゃあ少し長くなるのですがアメリカへいく理由の1つになっているエピソードについて!

 

ついこの前にAPU(立命館アジア太平洋大学)の志望理由書を書くとき、その理由書の質問に「あなたがこれまでで1番苦労したことや困難だったことはなんですか?」という質問がありました。

僕はそれに対して、今まで困難なことから目を背け、本当になにもしてこず、家族にも非常に迷惑をかけている自分が嫌になり自己嫌悪に陥りました。(Twitterではネタにしたけど💦)

そして、結果の残さないぼくに対してなにも言わずにいつも支えてくれる両親にせめて誇れるような息子になりたいとその時強く思いました。

それが僕がアメリカへ行くひとつの理由です。

 

20歳くらいの年齢で堂々と人に自分はこれだけは本気で頑張ったと言える人は少ないのかもしれません。

でも、このままだと僕はほんとにダメだと思います。

だからこれからの4年間は人生で最も努力をしようと思っています!

ラストチャンスだと思って人としても成長したいです👍🏻

 

長くなってすみませんでした、閲覧くださりありがとうございます😆

次は、もっとラフな話にしますね💦