Tsubasa:283 blog

純日本人。19歳。浪人時の経験。これから行くアメリカ留学への経験。自分なりの勉強法などを伝えようかと思っています。

Plactice makes perfect

こんばんは、つばさです。

 

みなさん、この題がどう言う意味かわかりますか?そう、日本語に訳すと「習うより慣れろ」という意味です。

 

例えば、英語を椅子に座り先生の話を聞くだけではあまり上達しません。だから紙に英文を書いたり問題を解いたり実際に話したりすることでスキルアップを図ることができるようになりますよね。

 

かというぼくはずっと女の子に慣れずインターネットで「女の子 扱い方」「女の子にモテるには」などを調べるだけで実践をしてこなかったんですよね(できなかったんですよね)😅😅

みなさんもこんな経験はないですか??

 

あの桜が散り始めた高校1年生の春、ぼくにも彼女ができました。当時ネットの情報を鵜呑みにしていたぼくは「すっ とスマートに手を繋ぐ」ということを習っていました。

後から聞いた話なのですが、いざそれを実践するとなんと無様にも相手の手をすっ と撫でまわすみたいな感じになってキモち悪がられていたそうです。

それ以降の高校3年間、人の手を撫でるのが好きな性癖があるやつというやばい奴認定をくらってしまいました😅

 

……という小話です。

みなさんも机上だけではなく、しっかり実践してみることが大事ですよ。

 

そろそろ中身のある内容を書くので見捨てないでください!!!💦💦